2024年04月25日
【共通】施設案内予約システムについて(はじめに必ずご一読ください)
この度、長野市施設案内予約システムがリニューアルし、令和6年7月予約分からこのシステムで予約していただくようになります。
システムの変更に伴い、これまでのシステムから仕様が変更になる点がございますので必ずご一読ください。

1.施設利用登録の再申請

スポーツ施設、後町ホール、勤労者福祉施設を利用するには、事前に「長野市施設案内予約システム」の利用登録が必要です。現行システムの施設利用登録証は、7月以降ご利用できません。利用登録方法は、各施設によって異なりますので下記URLよりご確認ください。

~利用方法のお知らせ~

スポーツ施設⇒「スポーツ施設を利用するには
後町ホール⇒「後町ホール(中部公民館分室)について
勤労者福祉施設⇒「勤労者福祉施設の利用登録方法
(注1)「スポーツ施設、後町ホール、勤労者福祉施設」をそれぞれ新規登録申請する場合、別のメールアドレスで申請する必要があります。
(注2)利用登録をしていない施設は予約することができません。

2.パスワードの設定・変更

新システムではパスワードの設定をご自身で行っていただきます。「1施設利用登録」が完了すると、ご自身のメールアドレスにパスワードの設定メールが通知されますので、メールに記載されているURLより7日以内に設定をお願いします。なお、パスワードを忘れてしまった場合もご自身で設定していただきます。

3.抽選後の利用申請(抽選確定処理)の手続きについて

新システムでは抽選に当選した場合、当選したコマを実際に使用するかを7日以内にご自身で利用申請(抽選確定処理)を行う必要があります。申請方法につきましては、当選メールに申請URLが記載されていますので、そちらから申請を行ってください。未処理のまま7日が経過すると当選したコマは自動でキャンセルされます。

4. 抽選日時について

〜体育館・勤労者福祉施設・後町ホール〜

 申込期日:1~10日
 抽選日時:11日7時
 利用申請(抽選確定処理):11日7時~17日

〜テニスコート〜

 申込期日:1~12日
 抽選日時:13日7時
 利用申請(抽選確定処理):13日7時~19日

〜運動場、屋内運動場、野球場〜

 申込期日:1~14日
 抽選日時:15日7時
 利用申請(抽選確定処理):15日7時~21日

上記の事項以外にも施設によって一部運用が変更になっております。
詳しくは各施設お知らせをご確認ください。